スポンサーサイト


合宿終了

2月のインター合宿も終了しました。
キャメロン君は結構練習をきつがっていましたが、週末のジャパンオープンはどうでしょうか?
彼は練習メニューを送ってくれといっています。2ヶ月に1回は日本に来るとか、画像を送るからチェックしてほしいとか話してきました。日本のコーチが海外の選手を指導するのは私の夢でしたが、現実化してきました。

厳しい経済事情の中、スポーツへのサポートが困難になっていますが、大学院の発表で、ゴルフのタケ・小山さんの提案(1企業が大口のスポンサーをするのではなく、多企業が小口のスポンサーになる)は大変面白かったです。
水泳では国際水泳連盟にならって、ウエアー等に3つしかマークをつけられません。
国内では特別ルールを適用できないのかなぁと思いますが、難しいんでしょうねぇ・・・。


スポンサーサイト

コメント

No title

スピードスケートはいくつもつけられます。
小口で多くの企業のサポートももらえます。
先駆例がある以上は、競泳でもできないことはないと思いますよ。
その代わり、あいさつ回りなどは大変そうです(笑)。

No title

合宿お世話になりありがとうございました

お話大変参考になりました

4月はやるベシ!!!v-219v-219v-219

No title

はるかちゃん、まこと君、新記録おめでとうございます。
寺川さんの試合後の大笑いしている様子が、テレビに映されましたが、負けた試合なのに、注目もされておりますのに、がっかりでした。新平井チームの益々のご活躍を楽しみにしております。

何故がっかり?

寺川さんが大笑いしたことについて『おばちゃん』さん、がっかりしてあげないで下さい。注目されているから・・・負けたから・・・笑ったことに対して、大昔の人のように「ヘラヘラ笑いやがって」みたいな見方はやめましょうよ。
負けたら悔しくて、シュンとしておとなしくなるべきだという意見かもしれませんが、1位になれなかった選手が全員「負けたー」と暗い顔をしていたら周りの人たちも、いたたまれなくなってしまいます。。。。。
経験がないとわからないかもしれませんが、自分がベストのペース配分で、ベストのレースをしてそれで負けたら、『敵ながら天晴れ』と、笑顔でライバルを称える・・・そして闘志を内に秘めて、次の戦いに備える。こんな所にスポーツの素晴らしさがあるのです。
その昔税金で海外試合に行って、実力を出せずに惨敗し「楽しめたから良かった」と言った選手は、糾弾されても仕方なかったかもしれませんが、そのイメージが強いのかな?と思うと残念です。(それとも負けた人が、選手にあるまじき言動をとっていたから、がっかりされたのなら私の言い過ぎです。ゴメンナサイ)

No title

元スイマーさんへ。平井先生にご指導を受ける意味を考えてくださいと言う意味合いです。笑うなという事ではありません。
もっといろいろな意味で覚悟して欲しいです。そして、強くなってもらいたい選手でもあります。

No title

おばちゃんが寺川さんに相当期待しているから、自分の理想と違った姿を見てがっかりしたのでしょう。[平井先生にご指導を受ける意味を考えて]とは[金メダリストのコーチから教えて頂ける、ありがたい立場だということをしっかり認識して欲しい]という意味だと思います。(どのコーチのもとでも同じような認識は必要ですが)
以前、水泳選手のマナーが悪いというコメントがありましたが、確かにオリンピック選手でも、立入禁止の観覧席の前に立ちふさがって(後ろの人は立たないと見えない)大声ではしゃいだり、携帯したりする人が、ごく一部に見受けられました。しかし、メダリストやチーム平井の関係者は一人もなく、ほとんどの選手は泳がせてもらっているという感謝の気持ちと、選手としての自覚を持っています。寺川さんも「4月が本番ですから」と言ったと新聞に載ってましたから、相当の覚悟があるようですね。皆で暖かい気持ちで応援しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
