

水着

ようやく、日本選手権でどの水着を着るか、各選手の腹が決まりました。
昨年からの懸念事項ですが、いつ落ち着くのだろうかと思います。

一昨日はキャメロン君とスカイプで話をしました。
元気でした。来週大会があるとかいっていましたが、新しい泳法はしっくり来ているのだろうか・・・。

今週はプラーベート・社内ともにとっても大変な一週間でした。
来週は日本選手権です。
どんなドラマが待っているのでしょうか?

今読んでいる三国志の中で、孟子の話が出てきました。
本当に望み。努力をすることで困難なことも達成できると、ありました。
できるできないは、才能の限界ではないと。

何かうなずける話でした。
来週、「孟子」の言葉を、選手が実証してくれるはずです。

帰国後

ちょっとさぼっていました。
春佳の咳が止まらない。咲子が親知らずを抜いたなど、多少のトラブルはありますが、結構順調と思われます。

昨日は早めに帰宅。
お花見に出かけました。
家の近くの靖国神社・千鳥ヶ淵に桜を観にいきました。
靖国神社のお土産
IMG_0169[1]
IMG_0170[1]

そのあと神楽坂で夕食をとりました。
途中で私の興味をひくお店を発見。
今度行ってみます。

日本選手権突破

どんどん突破していますが、日本選手権は4日間で無事開催できるのでしょうか?
予選が9:30~13:30とかなっていますが、女子400自由形・男子1500自由形が1日目の最初にあるけれど、本当に終わるのだろうか???

理沙も突破しました。個人的には、育成に対して思い残すことはほとんどありません。あっ、栞・亜美がいました。早く切ってよ~。

オリンピックに行った時など、時々話題になります。あと、コーチとしてあと何回オリンピックを戦えるか?
S先生は数多くやられていますが、私はどうだろうな?あと2回かな。3回目はポジションが変わっているかもしれない。少なくとも2回は、現場で頑張ると思いますが。

そうなると、今担当している選手の下の年齢あたりが最後になるのかなぁ???と思います。
さびしいけれど、現実ですね。
まあ、今年担当していれば、長期に見れるからいいかなとも思います。

今日は朝しっかり泳いでから、午後100mのダイブです。いや、中には100mと200mのダイブの人もいますが。

最後にこの前の4年間は、担当する選手がプロになったり、いろいろ契約したりしましたが、コーチとの契約、クラブとの契約はうまくいきませんでした。今後はその所はしっかり押さえていきたいと思います。キャメロン君にも練習メニューは提供するし、アレキサンダーも来たいといっているし、考えます。
今ブログを書いているPCは、礼子からもらったものです。
太田コーチも、選手には賞金があるけどコーチにはないことで私とよく話をしました。(いわゆる愚痴を言い合いました)

選手が契約するなら、パフォーマンスの責任を持っているコーチとも契約しなさいというのが本当なんではなかろうか?と思います。

責任って、重いですよ。あっちこっちが痛くなるし、苦しいし。


高地合宿も大詰め

合宿はもう数日で終了です。
ですが、帰国してからが勝負でしょう。
携帯にはメールがたくさん来るでしょうし、電話もかかってくるだろうし。

克己心です。大切なのは!

今の時点では、いい結果がでる準備はもうできています。
それを崩さないようにしてほしい。
もちろん私もコントロールしますが、自分自身でいろいろ考えてほしい。

ジュニアオリンピック

10歳以下の伊藤君が優勝したらしいです。
久しぶりだねぇ。10歳以下優勝は。よかったです。

こちらの昨日のメイン練習は、50*40の中でハードは20回。
内容は、まずまずでした。

私の脚も完全ではないですが、治りつつありますが、いたいところがあっちこっちに移ります。
今日はサーキットトレーニング+スイムです。確かどこかから見学者がくるんだったよな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
